2013年08月17日

競艇初心者が一番気をつけたいこと



 はじめまして。
 競艇に興味を持っていただいたことを、
 いちボートレースファンとして嬉しく思います。
 
 
 舟券を買わずにレースを見るだけでも面白いものですが、
 買って的中した時の爽快感を味わうと、もっと競艇が
 面白くなると思います。
 そのためのお話をしていきますので、末永くお付き合いください。
 

 まず、初心者の方が一番気をつけなければいけないことは・・ 


 
 
 
 レートを大きくしないことです。


 最初に大きな金額を買って負けると、どうしても嫌になってしまうものですから。
 100円で、ダメ元とかテストぐらいの感覚で買ってください。

 もっと言えば、買わずに数レースぐらい見てから買っていただきたいと思います。
 後述しますが、競艇は進入というスタート前の行動や、
 スタートの方法が独特ですからね。
 レースの大まかな流れを理解してからでも遅くはないです。
 1レースぐらい買えなくても、競艇は毎日やってますし、
 年間で5万レースぐらいありますから(笑)
 焦らず、のんびり楽しんでいきましょう。 


〜中級者以上向け〜競艇で勝つために必要なこと

 
ラベル:競艇 初心者
posted by kyotei-shoshin at 12:46| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

